google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

長男サッカー 1人だけ2軍③

なんなんでしょう。

 

その公園には夫もいました。弟もいました。

通常の公園お遊びサッカーレベルで骨折はしないでしょうが、その日は中学生もいて一緒にサッカーをしていたようです。しかも、中学生が蹴った5号級ボールが長男の手に当たったらしいです。

 

……。

 

避けられなかったのかなぁ。

長男が骨折するレベルなので、他の小さな子に当たったらどうなっているかと思うとぞっとする。の、2点ですよね。もう、悔いても悔やみきれないです。私がいれば、ぎゃーぎゃーうるさかったはずです。

 

最初は深刻に考えていなかった夫も、長男があまりに泣き止まず痛がるので連れ帰ったようです。こんな時分ですがすぐに小児救急へ駆け込み、レントゲンを撮りました。

 

で、骨折。

圧縮骨折?のような感じで、ポキッといっているわけではないそうですが、ガチガチのギプス姿で戻ってきました。

 

 

がっかりし過ぎて言葉になりません。

せっかくの努力が……。

せっかくの公式戦、せっかくの練習、せっかくの練習試合に、すべて欠席。

 

なかなか前向きになれない母をよそに、長男はギプス姿の自分がまんざらでもない様子。余計に母をいらだたせます。

 

小学生男児にとって、ギプス姿ってちょっとした憧れですよね。

折れた本人は日に日に不自由さが身に染みるでしょうが、第三者からすればちょっとカッコよく映る。長男にもそんな憧れがあったのでは??と、思うくらいギプスを楽しんでいる感じです。

 

今、この時期、まったくチーム練習に参加できないことがどれほどデメリットなのか。2軍確定要素の一つになりうるレベルでは???と、いう現実を理解できていない長男にイライラします。妙に前向きで、全然焦ってなくて、座学してるから大丈夫って言い放つ長男。

 

 

しかも、たいして座学もできていない現実。

今日は何を学んだの??

って、聞いても何も答えられないんですもん。

 

 

本当に、サッカーやめていいんじゃない??

サッカーも勉強も頑張りきれず、夢中になって取り組めることもなく、くだらないYouTubeを見て楽しんでればいいんじゃない?なんて、投げやりな気持ちしか出てこない母。そんな言葉を長男に投げかけないよう、少し距離を置きたいけれど……。

 

 

どう、長男と接していいのかわからず、夫と緊急会議です。