google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

長男サッカー 1人だけ2軍➁

聞き取りをしたところ、まぁ、悔しいと思っている事がわかりました。

 

そして、これまでコーチに褒められた!と、言っていた(思っていた)長男でしたが、実は褒め言葉に続くアドバイスがあった事がわかりました。これは、試合中コーチからアドバイスをもらう長男を見ていて判明しました。試合にコーチからもらったアドバイス内容を聞くと、本人は良いよ、としか言われてない。と答えました。要は、良いよ!ただ、こうした方がもっと良いよ!と、言う後半の大事な部分が聞けてないのです。

 

お父さんも、相当危機感を募らせていました。

不甲斐ない試合の為(しかも、やる気なし)に遠征、遠征は親としてもしんどいもんね。

 

 

で、次の練習までになんとかサッカーI.Qを上げるべく、YouTubeDAZNを使って座学の時間を設けることにしました。次の試合まではマイクラもお預け!

 

それから数日、基本的なポジショニング、守備の方法、身体の向き、スタートポジション、攻守の切り替えについてを学びました。過去の試合も振り返り、自分ができているかも確認しました(全然足りませんが)。

 

 

そこで問題。

できてないないこと、知らなかった事だらけのはずなのにメモを取ろうとしない。ノートも渡してます。

 

見終わった後、学んだ事を聞くと答えがかえってこない。

 

 

……。

 

 

サッカー、辞めていいよ。

そんな言葉が喉まで何度も何度も上がってきては飲み込みます。飲み込みすぎて吐きそうになる。

 

 

それでも、次の練習でコーチにアピールすべく何とかやってきました。

 

それを実践で確認するために週末公園でサッカーするぞ!と、日曜日。

 サッカー中?長男、骨折しました😱😱😱