google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質宣言2020直前パンケーキ

そもそも、寝坊した私が原因です。 事の発端は先月末。 保育園から年末年始の出欠アンケートが配布され、27日まで全出席で提出したら、翌日次男に言われました。 少し前から休みたいって。 と、いう事で1日早めに冬休み入りして、息子達とパンケーキを食べに…

健康の大切さを不健康になると実感

久しぶりに次男が発熱。 日曜日の朝から食欲がなく、昼食時に一気に悪化。 検温すると…。 そこからは、一時39度を超えて辛そう もう、手当てしかないし。 胸に手を当てて、後頭部や首の後ろを冷やして。 湿度高めて、インフルエンザ感染予防して、気持ち長男…

case2/バリキャリママで不登校

東京都下在住、小学4年生 母親 フルタイムの商社勤務 父親 会社員 幼少期から個性的なタイプ。先生の話は聞かない。集団生活も苦手。でも、絵や折り紙などが独創的で抜群にうまく、年下から尊敬されていました。 小学2年くらいから、学校に行ったり行かなか…

case1/公務員の母

地方在住。 現在、高校2年。 母親・教員 父親・バス運転手 ブランド志向の母に育てられ、子どもの頃から値段の高い方が好き!外食時にも1番高級なメニューを選びたがる。基本高品質な学童用品を与えてもらって育つ。 母の収入が良いので、小学校時代から習い…

40代女性の転職

前職の同僚(事業部は別)と会いました。 8社目の転職先が決まったそうです 凄ーい! って、同席してた先輩と盛り上がりました。 40代になると転職は厳しくなると実感しています。彼女はちゃんと前職のキャリアを踏まえて転職先を探しているから決まるのか?!…

休日出勤その時夫は

半分鬱な夫は精神内科で処方された薬を服用し始め、気分が少し上向きになってきたそうです。 週末はだいたい私が子守をしていますが、どうしても外せない仕事が入り、終日不在になりました。夜はクライアントとの忘年会も入り、たまには…。と、夫に頼んだの…