google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティエンポー(サッカー漫画)ネタバレあり

全国制覇を目指す高校サッカーの話しです。 ヤングジャンプ連載中、飯野大祐先生の初作品だそうです。 「中学校からサッカーを始め、充実した日々を送っていた瀬戸柚樹(せとゆずき)だったが、サッカー部に1つ年上の狂犬・朝美圭右(あさみけいすけ)が入部した…

そもそもウチには芝生がないネタバレあり

漫画「そもそもウチには芝生がない」 たちばなかおる作 小4、小2、年中さんの男3兄弟を育てるスミ。認知症気味な姑の面倒を見る恵子。その日暮らしの年下男と同棲中のマキ。育児、介護、独身と、それぞれが不安と不満を抱えて日々を過ごしていたある日、思い…

共働きの週末

半分鬱な夫は、週末昼寝。 その間の子守は母で。 子どもだけで遊びに行ってくれれば良いのですが、雨の日を始め、次男が未就学児な事もあり、まだ子どもだけで公園遊びも気が引けます。 見守るだけでよければ、まだしも遊びメンバーにカウントされると40オー…

いつも半分鬱な夫

仕事が辛い。 ストレスで眠れない。 咳が止まらない。 と、言って1年に何度か夫が弱る。 いつのもことねー。 と、流せれば良いのだけど…。 心療内科で大量の薬を処方されたり(でも、身体は驚くほど健康体)、毎日2リットル分の缶チューハイ飲んだり。 帰宅も…

コストコハイローラー

そもそも、このトピックについて書きたいと思った商品の1つ。コストコのデリカコーナーで買えるハイローラー。 トルティーヤでベーコン、トマト、レタス、チーズを巻いたものを輪切りにしたお惣菜です。 ハイローラーが美味しいって書き込みも多く、トルテ…

それ、ホントに美味しいですか?コストコ冷凍餃子

コストコで大人気と評判の冷凍餃子。 50個入りで748円。 コープの冷凍餃子が24個入り410円なので、まぁお得です。コープは野菜もお肉も国産ですから。と、思ったら コストコの冷凍餃子も、国産でした! で、お味の程は…。 美味しかったです。 カリッとふわっ…

女の生き方

仕事して、結婚して、子ども産んで、子育てしながら育児して…。 日本の母は忙しすぎる。 これも、そろそろ使い古された言葉になりつつあるけど現状は変わらない。 デジタル化、グローバル化が急速に進み価値観の変化も著しく変わりつつある中、自身の生き方…