google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

12月28日の夕方発熱発覚!ファストドクター

仕事納めの12月28日。

なんだかいつも以上に咳が出るし、寒いような。調子がイマイチ…。

 

と、思いながら社内の掃除を済ませて帰宅。

体温はかったら37.9度でした。慌ててかかりつけ医に電話しましたが、発熱外来がいっぱいなのと、検査しても陽性反応でないかも。と、言われて断念(この時の判断を後に後悔)

 

 

その後、近所の発熱外来にも電話しましたがいっぱいですと断られまして。

 

速攻自宅内隔離です。

どんどん熱は上がり、寒気と割れるような頭痛。最高39.6度を記録しつつも39度からなかなか下がらず…。

 

 

湯たんぽ最強!

そう、今まで全く眼中になかった湯たんぽですが凄いです。暖かさが半端ない。あと、保温性もあって、6時間くらいは暖かです。後半は猫を抱いているような温もり(笑)

 

 

自宅に残っていたコロナ検査キットで検査したところ陰性でした。と、言う事はインフルエンザの可能性大。あぁ。検査しておけば良かった…。と、後悔しつつも後の祭り。しゃーないです。

 

丸2日、38度〜39.6度を行ったり来たり。

初めてOSワンを美味しく感じましたー。

 

12月30日朝。

頭痛からも解放され、汗もかけるようになり、熱も下がりましたー。

 

やっと、検索とかする気になって知りました。ファストドクター。あぁぁぁ。知っていれば直ぐに連絡できたよね。こういうのを情報弱者って言うんだろうなぁ〜。

 

ファストドクター。

無闇に利用すべきではないと思いますが、こういった医療機関が休みの時には本当に心強い。知っておくだけで、心強い。

 

アプリを入れると、【往診】と【オンライン診療】が表示され、待ち時間の目安が示されます。