google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって自閉症発覚 幼少期の予兆はあったか

先日、10年ぶりの友人に会いました。 いつの間にかの10年ぶり(笑) コロナ期間もあったしね~。 友人のお子さん。 既に成人を迎えていました(驚!) 確かに10年前は小学生だったので、そうなりますか 10歳からの10年間がもたらすインパクトって、それ以外の1…

不登校数 ニア=悩める母親の数

不登校児童生徒が過去最多ってニュースが出ていましたね。 私は母親なので不登校の児童よりその母親の気持ちが気になります。 例えば我が家の話を踏まえてたとえると……。 学校に行かない児童自身も苦しんでいるのかもしれませんが、親としては学校を休んでい…

思春期 長男 母における優先順位

弱音が多く 私の気持ちをイラつかせる思春期長男。 夫に似ているたころが、私の不安を煽ります。 そんな長男に対する優先順位。 1・元気でいる 2・学校に行く 3・サッカーに行く 4・勉強をする この中の1つでも出来ているうちは、 まぁいいか。 と、思うよ…

思春期男子 中一長男が思春期に突入

長男もいよいよ中学生。 春先は張り切っていた長男も、 ダラダラと過ごした夏を終えて…… 本人からも思春期宣言ありました。 「もやもや」「イライラ」するそうです。 「母ちゃんは嫌味しか言わないから、何も言わないで」 とも言われました(泣) 毎日ダラダ…