google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの夏休み大反省会

今年は学校の水泳指導もなく、行き場をなくした子どもたちは好き放題過ごしていました。じっくり課題に取り組むでもなく、ゲームand YouTube鑑賞がメインだったようです。大人の見ていないところで熱中症になられても、取り返しがつかないので何も言えないで…

夏休み中の子どもの食事の反省点

これ、夏休み中の反省点にも共通するのですが、皆さんどうしてますか?? 我が家は今年、学童保育の終了してしまった4年生と学童に行かない1年生がいます。パートとはいえ、私も仕事。今年の夏休みは短いと言えど、大変でした 取り敢えず週に1度、レトルト…

群馬ジャパンスネークセンターの危険な罠

イズーに味をしめた我が家。 群馬のジャパンスネークセンターに8月のお盆明け行って来ました。 初群馬。 ジャパンスネークセンターは、ヘビ類を専門的に展示する動物園との事で、結構期待していましたが…。 入り口からして、怪しさ満点。 ど田舎なのに、駐車…

リピート必須!爬虫類動物園イズー

爬虫類好きな息子たち。 自宅では飼えないので、7月の三連休でイズーに行ってきました。 非常事態宣言が終了した頃予約したので、日に日に増加するコロナ感染者の数に、行くべきか行かざるべきか葛藤しました。民宿にも電話確認しましたが、民宿は問題ないよ…

親の期待と失望と無関心

幼少期はただひたすらに健康であれば良かったのですが、年齢を追うごとに親の期待が高まり、同時に失望を感じます。 例えば男の子の場合、しっかり外遊びして、何かしらのスポーツに一生懸命励んでいればとりあえず大丈夫な気がしていました。その為に保育園…

小4男児、夏期講習参加

本当は私が仕事をしている間、理想を言えば午前中、夏期講習に参加して欲しかったのですが、そもそも塾は学校から帰ってから通うところなので午後以降しか開講しないんですね。 結局、相変わらず学童に通ってくれない次男もいるので、今回の条件は… ■個別授…