google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

そして、次男が食欲不振

現在進行形で骨折中の長男。

YouTubeで学び、DAZNで学び、でも学んだ事を実践で試す機会がないので全く成長を感じられず、親の方がイライラする毎日。

 

長男骨折2日後くらいから次男の調子もおかしくなり始めました。学校給食が食べられないのです。もともと、朝は少なめだった次男。ガッチリ給食は食べていたのに…。

1日目 おかわりをしなかった

2日目 半分残した

3日目 ほとんど食べられず泣き出した。

ここで、学校から呼び出し連絡がきました。夕飯は早い時間にしっかり食べたので翌日以降、無理して給食を食べなくても良いよ。と、いう事で登校。発熱もなく、とっても元気なので登校させました。翌日はお休みだったので、普通に食事。消化の良さそうな物、本人の食べたい物を献立に取り入れました。

 

で、翌週。先生と給食の話をしている最中に嘔吐で呼び出し。小児科へ駆け込み、お腹の風邪と診断。翌日はお休みさせ、経過観察。食事以外はいたって元気。食事も、お稲荷とか、お寿司とか、蕎麦、うどん。一見さっぱりだけど、実は消化にいいの?と、いうメニューでも本人が大丈夫だと思えば全く問題なく食べられるのです。精神的なものかなぁ?コロナ疲れ?マスク疲れ??

 

原因は不明ですが、全く食事が取れない訳でもないのでとにかく様子見です。

 

長男のギプスが取れたら、次男の食欲も回復する気がします。なんとなく。