google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの感染率が低いのに無意味な学校閉鎖?!

新型コロナウィルス。 新型ウィルスだから、こんなに大騒ぎしているんでしょうが…。 騒ぎ過ぎじゃないですか? 3月2日から、いきなり春休みに突入??? 意味がわからない。 授業終わってないのに? こういう考えの親に対して、批判的なご意見も多いですよね…

進研ゼミに挑戦

これまで、付録の多さと終わらない課題にイライラしそうで敬遠していた通信教材。 でも、凄く優秀です。いつ子ども達の情報を漏らしたのか記憶にないですが、入学やら進級やら、絶妙なタイミングで資料が届きます。 今回も。 どうやら、四年生の壁とやらが存…

学童の申請漏れ

次男の学童申請が既に終了していた事実を週末知りました。 「勤務時間減らしたら、学童の申請が6月までしかおりなかった」と、ママ友から聞いて 「申請?なんてあった??何の連絡も来てないけど??」とにかく、全てが???な、私。 「12月に書類提出してな…

お手伝いはタイミングをみて

丁度一年前、子どもの自己肯定感を高めるためにもお手伝いが有効だと言われ、お手伝い制度を導入した我が家。働いて得るお金の尊さも知って欲しいと、お手伝いに報酬をつけました。さすがに最初の一週間は張り切っていましたが、どんどんやらなくなりました…

FC東京アドバンスセレクション第一次結果

結論から申しますと、ダメでした。 まぁ、予想通りです。 息子レベルのサッカー愛の子が通過するのはサッカー少年に面目ないと思いから。そこは、コーチも見抜いているでしょう。 一次通過は194名でした。 480名くらいの受験者?なので、3分の1の割合でしょ…

Fセレクション3年生

行って来ましたー。 当日のお知らせは2月3日に届きました! 時間、場所、持ち物が記載されています。 ■持ち物 ボール、水筒、スパイク、すね当て スパイク 3年生ともなると、大抵の子はスパイクを持っていると思うので問題ないでしょうが、我が子はサイズア…

FC東京アドバンスセレクションに挑戦

今回、長男がFC東京アドバンスセレクションに挑戦します。 そもそも、アドバンスセレクションはチームに所属するためのセレクションではなく、スクールに通うためのセレクションです。お勉強で言うところの入塾テストですね。 長男は、少年サッカーチームの…

子どものおもちゃはレンタルで充分!

息子たちが小さい時は無かったサービスですよね…。 今、流行りのサブスプリクション。しかも、おもちゃのサブスクリプションサービス。 確かに、おもちゃを口に入れる頃のレンタルは衛生的にどうなんだろう。消毒をちゃんとやってるって言われても…って思い…