google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伸ばしたければ離れなさいと言うけど、離れたところで伸びない子は伸びない

子どもを伸ばしたければ離れなさい。 良く聞きます。 でも、間違っちゃいけやいのは、 離れるのと野放しは違う 離れたからといって、親の思う程には伸びない って事。 共働きで、子どもが放置されているケースがよくありますが、周囲の家庭にとっては結構迷…

Jr.サッカー長男指導をアウトソーシング

ポジショニングの領域はとても重要で、 重要さはわかるのだけどどんな風にしたら良いかが全然わからなくて。 親なりにいっぱいいっぱい調べた結果、アウトソーシングする事にしました。 夫もサッカーをしていた人だけど、あまりポジショニングなど考えないで…

夫がまた鬱になっちゃう!

公式戦の続く長男。 送迎は夫が担ってくれているのですが、そこに現れるマウントパパ。 「〇〇(長男のこと)はポジショニングが悪い」 「〇〇(長男)は次のプレーを予測してないからダメなんだよ」 「〇〇(長男)はIQ低いからな~」 などなどダメ出しの押…

Jr.サッカー 低迷長男と躍進次男

以前、練習がつらいと泣いていた次男。 結局乗り越えられなくて、長男と同じクラブチームから小学校チームに移籍しました。 まぁ、その中では上手いよね次男。 先日、近隣の小学校チームと練習試合がありました。 次男ひとりで余裕のハットトリック。 周囲の…

Jr.サッカー/試合に出してもらえない

最近はサッカーのことばかりです。 それだけ、我が家は現在サッカーに振り回されています。その善し悪しはさておき…。 リハウスリーグや市民大会、バーモントカップなど、小学年代最後の公式戦が続いていて(最近はトレーニングマッチもですが)、呼ばれるもの…

ジュニアアスリートにオルソケラトロジー

近眼長男。 両親とも、レーシック手術済なのでもはや子ども達の視力に関してはごめんって感じで。 結論から言って、オルソケラトロジーを始めて一年以上経過した今の視力は夕方で1.2を維持しています。 3年生くらいから眼鏡っ子なのですが…。 4年の春頃2、…

サッカーインテリジェンスとは何ぞや

調べれば調べるほど、いろいろ出てきますね……。 「サッカーIQ」とか「サッカーインテリジェンス」って表現されることが多いです。オフザボールとの関係も深いです。まずはわかりやすいところから説明します。 オフザボールって何?? サッカーIQって何?サッ…