google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube winner'sが面白い!

KONAMIがゲームウィニングイレブンを広めるためにYoutubeチャンネル「eFootballチャンネル」で結成されたサッカーチームwinner's。 那須監督率いるメンバーは全てYouTuberでサッカー経験者。もともとのコンセプトに日本のサッカーを盛り上げたい!と、いうの…

次男の壁、親子でどう乗り越える?

サッカーチームに入って3ヶ月。 上のクラスに呼んでもらって1ヶ月未。 上のクラスの練習が辛くて根を上げました。 上のクラスはまだ早かったんだね。 現状のクラスで頑張って、弱いところを克服して、上にいこう。と、励ました矢崎、練習自体に行きたくない…

サムライカアサン

LINE漫画で読破した「サムライカアサン」板羽皆 凄く好きで 凄く勉強になります うざかわいい母ちゃん。 温かくて愛情深くて、ポジティブで。 息子を全肯定していて、こんな母親でありたいなぁと思うのですが、なかなか難しいのも実感していて(泣) よい子さ…

8歳次男よ、人はそれを“歯を食いしばって”と呼ぶ

息子たちが所属しているサッカーチームはレベルによって所属グループが分けられ、所属グループによって練習日や場所、時間が異なります。所属グループは学年を超えるので、次男のレベル(体力、技術力)が上がれば長男と同じグループに所属する可能性だって…

8歳次男、8月からサッカークラブに加入

7月、給食が食べられなくなった次男。 体力がありあまり、少しイライラ気味の次男。 7月後半、ようやく重い腰を上げました。 一人でクラブ体験に行けるほどサッカーが好きなわけでもなく、スーパー内弁慶なのは承知していたので、とりあえず同学年で小学校…

長男骨折の反省と教訓

骨折!? と、なると慌てますよね。 とりあえず病院へ行き、指示を仰ぐしかありません。 行きつけの整形外科があればいいのですが (それはそれで、どうなのよって話です(笑)) 息子たちはそれぞれ目の上を縫っていますし、腕を脱臼したこともありますが、い…

長男の朝練

なかなか結果を出せずくすぶっている長男に いよいよ夫が重い腰を上げました‼︎ 朝練のスタートです。 アジリティトレーニングとやらをするそうで ■工事現場の三角コーン ■パラシュート が新たにAmazon.co.jpさんから届きました。 以前、ラダーも購入してまし…

そもそも私は家事が嫌い

失われた世代の私は細々と それでも何とか正社員として 次男出産後まで働いてきました。 子宮頸管無力症という症状で妊娠早期から 手術・安静 を余儀なくされた私にとって、 正社員の権利は本当にありがたく、感謝・感謝。傷病期間と有休、産前休暇をくっつ…