google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

小学生サッカーチーム問題 長男4年で2度目の移籍まで(3)

練習試合の相手チームは割と近場で活動している結成数年のクラブチームでした。でも、指導者がとてもよく、年々実績を積んでいるチーム。

 

長男の学年の一番サッカー好きで一番サッカーが上手いキャプテンがさっそくそのチームの体験に行くことになりました。で、体験で即入団を決めました(笑)。余程楽しかったのでしょうね。まぁ、ずっとその子は小学校チームにいるべきではないと思っていたので(FC東京のセレクションにも一緒に参加した子です)、思い切りサッカーができる環境と仲間に出会えてよかったねぇ。と。

 

で、その子が息子を割りと強めに体験に誘ってくれたようです。息子も嬉しそうに体験に行きたいと言い出しまして。即座に体験予約をして参加したわけです。参加したらしたで、もの凄く嬉しそうに楽しそうに清々しい表情で帰宅しました。

「おかーさん、○○に入団する!楽しかったー!友達もできたー!」

 

って。

 

で、入団して1か月。本当に良かったなぁと実感しています。長男、成長しています。普通のリフティングが最高300回程度だったのに、先日の練習では680回だったそうです。結構走らされているようですし。コーチは体験練習初日から名前を覚えて、呼んでくれているようですし、本当に楽しそうです。

 

そして、今度練習試合が行われのですが長男は2軍チームでした。ちなみに、誘ってくれたお友達は1軍。良い刺激だと思います。レベル別にチームを分けることで切磋琢磨できるし、このチーム分けも毎月見直されるようです。だから、チャンスだらけで努力も報われる環境なのです。後は長男の努力次第です。

 

これからの彼が楽しみです。