google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

FC東京アドバンスセレクション第一次結果

結論から申しますと、ダメでした。

 

まぁ、予想通りです。

息子レベルのサッカー愛の子が通過するのはサッカー少年に面目ないと思いから。そこは、コーチも見抜いているでしょう。

 

一次通過は194名でした。

480名くらいの受験者?なので、3分の1の割合でしょうか。そう考えると、結構な高確率にも思えますが私の周りに通過した子はいませんでした。

 

基本的には、40mがそれなりのスピードで走れる。

ゲーム中に声が出せる。

基本的な止める、蹴るができる。

顔を上げてボールコントロールができる。

事が、一次通過の最低条件なようにも思えます。

 

二次となると、その精度が高くなるのでしょうね。

 

 

ちなみに、現4年生の一次通過が150名くらい?現5年生の一次通過が120名くらい?(これは、同じチームの上級生の保護者に教えてもらった数字なので不確かな数字です)学年を追うごとに受験者のレベルも上がり、狭き門になっていくように感じました。

 

サッカー大好きなお子さんにはぜひ上を目指してもらいたいものです!

 

みんな、がんばれーーー。