google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

フットサルとサッカー

フットサルとサッカーは全くの別スポーツなのに、同じようにボールを蹴る事からジュニア年代では混乱するケースが多い為、サッカー上達を目的とするならフットサルはしない方が良い。だって、イタリアではサッカー選手がフットサルを。フットサル選手がサッカーする事などないよ。

 

と、いう意見と

 

フットサルの判断スピードやボールタッチはサッカーにとって有効なので積極的に取り入れるべし。だって、日本のフットサル選手の大半はサッカー経験者だよ。

 

 

と、いう意見があります。

 

この2つの正解がどっちかなんてわからないし、正直どーでもいーです。

 

 

ただ、ポジショニングや判断力に課題の多い長男にとって、展開の早いフットサルは厳しいのかな???サッカーすら燻り続けていますが、フットサルとなると途端に戦力外続き(泣)

 

かなりの屈辱ではないかと。

てか、それくらい重く受け止めてほしい。

公式戦になると尚更。

 

 

結果の出ない、結果を出せない子の親はきっと共感いただけるのではないか、と。

どこまで頑張らせるのか。

どこまで励まし続けるのか。

方向転換した方が良いんじゃないの?

 

本当に自問自答の日々が続きます。

 

 

喉元まできている

辞めたら?

 

の、言葉を飲み日々。

いつまで続くのでしょうか???