google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

夫がまた鬱になっちゃう!

公式戦の続く長男。

送迎は夫が担ってくれているのですが、そこに現れるマウントパパ。

「〇〇(長男のこと)はポジショニングが悪い」

「〇〇(長男)は次のプレーを予測してないからダメなんだよ」

「〇〇(長男)はIQ低いからな~」

などなどダメ出しの押収のようで……。

 

 

さらには、〇〇だけがコーチの言われたことを守れてないと言い出す始末(泣)

 

さすがに夫も滅入ってしまい……。

後で長男に確認したところ、言い分があったようですが、そもそも人の話をきちんと聞いたり理解する力が弱い(男子ってそういう感じかと思っていましたが、マウントパパの息子さんはしっかりしているし、次男も話を聞けるし理解できるので、男子でくくってはいけないことに最近気づきました)過去実績があるのでついつい長男を疑ってしまいまして💦 どこまで話を聞けて、どこまで理解できているのか不安で仕方のない母。

 

完全にマウントパパにかき乱されています。

 

夫は

マウントパパに散々利用されてきた。自分の情報は出さないのに、あらゆる情報をかき集めようとする所に嫌悪感。遠征の送迎も面倒だからと都合つけて(言い訳して)押しつけてくる。自分は仲間だと思って一緒に頑張りましょうと思っていたのに、マウントパパは自分の子さへ良ければ良いと思ってる所が許せない💢と、被害妄想爆裂?長男にも八つ当たりして、そんな自分に落ち込んで、情緒不安定気味…。

 

完全にマウントパパとの縁を切りたいと言い出す始末。今までのLINEグループも切る!と。そこまでしなくても…。正直思いますが、これ以上追い詰められて鬱になられても困りますし(こんなことでねぇ)、実際にマウントパパの毒牙はキツいものがあるのも体験済みなので、好きにしてもらいます。

 

 

小6あるあるなのかな?

そういえばこれくらいの年齢が1番親同士ナーバスって話を聞いた事があったような。なかったような。疲れる〜。