google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

思春期男子 中一長男が思春期に突入

長男もいよいよ中学生。

春先は張り切っていた長男も、

ダラダラと過ごした夏を終えて……

 

本人からも思春期宣言ありました。

「もやもや」「イライラ」するそうです。

「母ちゃんは嫌味しか言わないから、何も言わないで」

とも言われました(泣)

 

 

毎日ダラダラ過ごすのも、勉強しないのも、ゲームとYouTubeの往復なのも、すべて思春期だから???

 

見守る子育てとか、育児コーチングとか、思春期講習とか……。とにかく、口出ししないことを推奨されていますので何とか我慢してますが😅

 

それでも爆発しますよね。

人間だもの。

 

 

長男、小学年代で所属していたチームのジュニアユースに上がれたのです。本人も喜んでいましたよ。たしか。

 

 

でも、相変わらず休みがち。

膝が痛い

お腹が痛い

脚が痛い

テスト前だから

(テスト2週間前かつ、結局テスト前は友達と勉強してるつもりになってるだけでふざけて終わる)

 

挙げ句の果てに、練習着を着て行ったふりして時間を潰して帰宅した事があった(夫が発見)

 

 

辞めれば良いのにって思います。

無理しなくて良いよ。

部活にしたら??

 

って、伝えるのですが、

クラブチームは辞めないらしいです。

 

理解できません。

夫は「焦るな」

と、言いますが、別に焦ってるわけでもないし、もはやどーでも良いんですけど…。

 

 

クラブチームにいるだけで、経済的負担と精神的負担がかかるのですよ。

やる気のない人間に対して、申し訳ないけど投資したくない💦

 

月会費、移動費、合宿費、靴代…。

それだけで毎月2・3万の出費です。

 

なのに、練習サボるとか。

 

それでも、親は我慢しなきゃいけないんですかね?ディスっちゃいけないんですかね?

 

私が口を挟むと長男のやる気がなくなるから、何も言うなと夫に言われてますけど。

 

 

もうね、全然可愛くないですね。

悪態とかつかないですけど、可愛くないです。ストレスでしかないので、会いたくないです。顔、合わせたくないですね。

 

 

思春期は

ホルモン

?!

これらのバランスが取れないから本人が1番しんどくてイライラするそうです。

 

 

が、知るかボケ😤

と、思っています。