google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Jr.サッカー 低迷長男と躍進次男

以前、練習がつらいと泣いていた次男。

結局乗り越えられなくて、長男と同じクラブチームから小学校チームに移籍しました。

まぁ、その中では上手いよね次男。

 

先日、近隣の小学校チームと練習試合がありました。

次男ひとりで余裕のハットトリック

周囲のマダム達から黄色い声援を浴び、2試合目以降も大量得点を挙げて次男大喜びでした。

 

まぁ、いい顔をしていました。

その時にさんざん称賛されました(もちろん私も称賛しましたよ)が帰宅してからも

「褒めて褒めて~」

と、ワンちゃんのようでした。

 

そこでひがむ長男ではありませんが、低迷の続く長男にとってはどうなんでしょう。と、親の方が勝手に心配してしまいました。次男は次男、長男は長男と割り切って、次男が満足するまで褒めちぎりましたけど……。

 

確かに対戦相手のレベルも違うし、長男の所属するチームについていけなかった次男ですが、小学校チーズで躍進する次男。

クラブチームで頑張っているものの、小学校チームに所属していた頃も活躍(大量得点をあげた)した足跡を残せなかった長男。

 

それぞれだなぁと思います。

 

とりあえず、次男はサッカーチームの仲間と毎日自主練したり遊び歩いたりとリア充な日々を過ごしています。だから、長男にウザ絡みすることもなくなり、スウィッチ(テレビゲーム)もしなくなりました‼‼‼‼

毎日夕方まで遊んで、宿題、夕飯、時々習い事、入浴を済ませると力尽きて寝ちゃいます。クレヨンしんちゃんは見てますけど。

 

ひとまず、次男は落ち着いた感がある我が家。

全然結果につなげられない長男。なんとか結果を出させてあげたい!と、思うのは親のエゴなのかなぁ。