google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

長男サッカー  1人だけ2軍①

先日、練習試合がありました。

結論からお伝えすると、一緒に移籍した仲間のうち、長男だけ2軍でした。後の2人は1軍。

 

長男はサッカーI.Qが高くもなく、それほどサッカーが好きなタイプでもないので、これまでDAZNで試合を見たがる事もなく過ごしてきました。一度、DAZNにも体験入会しましたがあまりに見ないので一ヶ月もたたないうちに解約しました。

 

そんな彼、クラブチームでの練習は頑張っているようでしたが、実際にはI.Qの方が全く成長していませんでした。

 

サッカーI.Qとは、主に判断力、予知力、空間認知やポジショニングなどの事を指していると思います。

 

サッカー大好きで、I.Qの高いお子さんなら試合を見てなんとなく習得できるのだと思いますが、ハイライトやスーパープレーの試聴止まりな長男にはムリな話しでした。

 

 

前々回の試合でどこで何をして良いのかわからなくなった長男。このままでは3人のうち、1人だけ取り残されちゃうなぁと思いましたが、見守ることにしました。練習後は、コーチから褒められたって言う話も出ていたので、気にはなりましたが、本当に取り残された時の悔しさをバネにして欲しいなぁと、何もしませんでした。

 

 

で、前回の試合が2軍スタート。

1軍と2軍の実力差にはとてつもない開きがあり、親としても残念というか、がっかりというか、脱力…。

全然いいプレーの出来なかった長男ですが、最後の最後に5分ほど1軍の試合に出させてもらっていました。

 

 

試合が終わって、やり切った感じの長男。

 

そんな彼に、母はがっかり。

悔しくないのかな??

自分だけ2軍で。

 

帰宅時、長男に言ってしまいましたよね😭

2軍にいて平気なの?

あなたの今日の満足度は?

って。