google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

サッカーチーム移籍後の長男(移籍して良かった!)

11月に移籍した長男。

移籍後の練習はラン(走る)がメインのよう。

走って、練習して、ゲームして負けたらラン。

走って、ゲームして、負けたらラン。

 

そんな感じのようで、練習後は毎回ヘトヘトになって帰宅します。元来走る事が好きな長男は、来年の運動会徒競走で一位を狙っていることもあり、楽しそうです。2年間で子供ながらにたるんでいた腹筋も引き締まってきました!

 

 

1月に予定されていた練習試合。

一緒に移籍した仲間の中で、1人だけBチームだった長男。結局、コロナウィルス感染症による緊急事態宣言発令で試合は中止になってしまいました😭

 

 

その後、移籍後初めての試合開催!

長男は安定のBチームスタート。一緒に移籍した仲間も仲良くBチームでした。Aチームの中心メンバーとは圧倒的な実力差を感じましたが、チーム自体のレベルの高さも感じました。

対戦チームも某クラブチーム。移籍前のチームでは逆立ちしても対戦機会の得られないようなチームです。たとえBチームでの出場であったとしても、この経験はかけがえないと思います。

 

 

初戦から数週間。2度目の練習試合が行われました。

数試合はBチームでの出場でしたが、チームで1番上手い子が高学年の試合に招集されたため、長男がAチームに参加させてもらいました!

 

 

 

コーチに直々褒めてもらった事も、一緒に移籍したメンバーの中で1番最初にAチームに入れてもらえた事も。本人、凄く嬉しかったようです‼︎

 

その夜、初めて自分から自主練する!と、言いました。これには、我々も嬉しかった😆

ようやく、サッカーのスイッチが入り始めたようです。最近、勉強への切り替えも早くなってきたし、サッカーの楽しさも感じているみたい。パスが通るサッカー、試合の展開が早いサッカーが楽しいようです。前のチームではパスが繋がらなかったもんね😭

 

 

ちなみに、現在息子たちはマイクラにも夢中です😅