google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

次男昇進

後日談的に次男の口から出た話。

練習に参加する度、個別で呼ばれてコーチとトークをしていたらしい。トーク内容は詳しく教えてくれませんでしたし、コーチと次男の信頼関係もあるので言及しませんでしたが、ありがたくも微笑ましい話でした。

 

 

そんなコーチからの温かい励ましと見守りもあって、少しはやる気になった次男。ようやく4月から上のクラスに上がることとなりました。

 

 

チームとしても、会員数の増加とともにクラスを増設するタイミングだったようで、次男の参加するクラスを2分割にして、次男はその下のクラスに参加することになったのです!

コーチの殺し文句は、上のクラスより走らないから(笑)

 

 

いや、それでも走るけどね。

 

 

ちなみに、1月以降は平日の練習に参加していませんでした。平日の放課後は友達と遊ぶ約束をして帰宅するので…。こちらも、無理して練習に連れて行くより、友達と外遊びする方が健全だし見守ろう!と、いう結論に至っていたのでお互いストレスもなかったです。

 

 

なので、練習で主コーチに会う度、トークタイムがもたれていたなんて驚きました。

 

 

子どもと向き合ってくれ、育もうとしてくれるコーチとチームに感謝しかないです。

 

 

ゴリ押ししなくて良かった。

次男の成長が楽しみです。