google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

四捨五入で40歳、更年期障害が始まった!?

先日、胸が痛い。

と、いう事態に陥りました。

 

乳房に何かがぶつかると(触ると)痛い。

普通にしてても、なんとなく痛い。

 

 

えええ。

何かしらの病気?

病気の末期症状?

 

たしかに最近疲れが取れなくて辛い。

疲れやすい。眠気が半端ない。

 

きっと、病気に違いない(泣)

何の病気か知るのも怖いし、痛いくせに痛みを見て見ぬふりして数日間。痛みが治らないのでGoogle先生に頼ったところ…。

 

 

40代 胸の痛み

 

 

で、ヒットしました。

更年期障害😱

 

 

ホルモンバランスの影響でねぇ。

辛いよねぇ。

色々と。

元々1月、2月は気持ちが塞ぎがちで気力も弱り、平常を維持できれば合格な私。毎年毎年なんとかやり過ごしてきているので、多少の不調には目を瞑り慣れています。だから、余計症状が出やすかったのか…。

 

 

痛みがなくなった数日後には生理がきました。

歳ですね。

加齢に抗うのは大変です。

 

 

若いって素晴らしい。

この年になって、やっとその意味がわかりました(笑)若い時って、この健康が、この気力が、衰えるなんて想像もできませんでしたからね。

 

 

若者は、若さを有効活用してほしいものです!