google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ライバル続々長男の試練は続くよどこまでも

チラホラとスタメンで出場機会の増えてきた長男。日々の厳しい練習も頑張っているし〜と、ちょっと気が緩んでいました。それ以外の努力はほぼ皆無な状態。いや、夫婦とも長男はすっごく頑張ってると感心しています。そもそもサッカー大好き!時間があればDAZNでサッカー見てます!って子ではないので。振ってくる話題はゲームの話ばっかりな子なので😭彼にとって今の頑張りは結構な強度だと思います。

 

その頑張りが出場機会の増加やチームメイトの信頼につながっていると実感できる事は素晴らしい経験です。それを、少しづつ感じられるようになってきた?!と、思っていた矢先…。6年生を目前に控えたこの時期、立て続けに上手な子が加入してきまして。華麗にスルーっと、スタメンの座を獲得していっちゃいました(泣)

 

 

私が見ても、息子とはレベルが違うー。

サッカー大好きな子なんだろうなぁという感じも羨ましい。

 

 

いやぁ。

太刀打ちできないっしょ。

長男もここまでか?!

なんて、ふと思ったのですが、私の思考と長男の思考は違うので、彼がどう感じて何を考えてこれからの日々を過ごすのか、要注目です。

 

 

そして、毎回悩みます。

親の役割。

親の声かけ。

楽な方に逃げようとする子どもをどこまで頑張らせるべきか。

 

 

ちなみに、ぶっちゃけなんでこの時期に移籍してくるのよー😭って思っちゃいましたけどね。セレクションのあるチームにはこういう危機感とか刺激がないから、良く言えばチームを構築しやすく、悪く言えば甘えが出て切磋琢磨が減少するんでしょうね。チームとしてはプラスである事に間違いなく、息子にとってもプラスの刺激と捉えられるよう、過ごしたいですぅ。