google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

次男、2年生。辛い練習したくない

昇格しかかって、

ガチで走る💨練習に直面して、

完全に心が折れた次男。

 

 

日々後ろ向きな発言を多発して親と駆け引きを続けております。それなのに、年内最後の試合ではコーチのMVP貰っちゃったりして…。

 

 

年明けからの昇格を打診されるも、頑なに現状維持を望んでおります。

 

 

親としては、本人のエンジンがかかるまで、細く長く続けていけられれば良いのかな。と、思っています。次男に至ってはサッカーじゃなくても良いしね。と。ただ、次男にこそ、辛いことから逃げない。自分に負けない強さ。を、身につけて欲しいとも思います。む、ムズイ。

 

 

年明け久しぶりの試合では他の子が成長していて、次男は…。って感じですが、当然の結果です。まだ2年生。何か夢中になれる事が見つかると良いのですが😭