google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

怪我の多い子、少ない子

大躍進を遂げたはずの長男。

世の中、そう上手くはいかないようで😭

 

 

またしても、負傷です。

これまでも股関節の痛みで2週間ほど練習を休み、骨折で3ヶ月ほど練習を休み…。

 

ようやくスタートラインに立ったと思ったら、またも故障により練習を離脱しております。

 

 

原因不明の踵とアキレス腱の間辺りの痛みです。始めは試合中の接触で足の甲が痛いと言い、打撲かなぁと思ってアイシングしました。翌々日には治るだろうと湿布と安静にしていたのですが、治らない。で、整骨院に行ったところ、痛みの位置が足首に移動したのか、オーバーワークによる足のハリからくる足首の痛み?!との事で、数回整骨院に通うも全く改善が見られません。もはや、最初の接触箇所は全く痛くないようですが、足を引きずるくらい痛がるので、整骨院でも食い下がったところ、今度は三角骨の見られる位置が炎症しているのでは?との見立てで、施術を再スタートしたところです。

 

 

練習試合が立て込む時期の離脱。

しかも、また故障?!と、思われても仕方ない頻度での故障。

全く落ち込む様子のない長男。

怪我の多い子と少ない子の違いはどこにあるのでしょうか?骨格?ケア不足?食事?

食事と練習後の軽いマッサージ、入浴は気をつけているつもりではあるんですけどね😢

 

 

練習にも行けず、足も痛むのでYouTube三昧です。しかも、くだらない系の。

とりあえず、今日は整形外科にも行ってきます。少しでも怪我が減るようにストレッチに重点を置こうと思っています。

 

あと、練習から帰宅したらすぐ食べさせるようにはしているのですが、練習がハードだと余り食べられなかったり、そもそもダラダラ食べちゃうところがあるので、その辺も改善の余地ありかなぁ。

 

病院通いも疲れます😖

なんとか自走できるまで…。

まだしばらく時間がかかりそうです。