google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

長男の故障続報

12月に入りました。

今週からようやく練習に参加し始めた長男ですが、練習中のゲームには参加していないようです。その間は球拾いやキーパーの大役を頑張っているそうで😭

あくまでも、無理をしない長男(笑)

 

見てると全く違和感を感じませんが、本人曰くまた痛みがでるのが怖いそうです。

 

 

そういえば、前回のblogの後直ぐに整形外科に行きました!ジュニアアスリートに慣れた先生がいるって所に、わざわざ電車でぇ。レントゲンも撮りましたが以上なし。2週間くらいで治ると思うけどって事で湿布をもらって帰宅。結局、そこからさらに2週間ですからね。もはや、約1か月です。

 

 

成長期の軟骨?

なんか、レントゲンにも映らない骨が彼らにはあって、そこにヒビとか?そんな可能性も否定できないのでしょうが、そもそも最初の衝突は足の甲で、今痛いのは足首後ろですからねぇ。整形外科医曰く、衝突により足首が炎症を起こしたってことでした。

 

 

 

よくわからない事だらけです。

女性は痛みに強いし、すぐムリしちゃいますからね。

 

でも、痛いのは本人だしプレーするのも本人だし、見守るしかないです。

 

週に2回の整骨院通い。

地味に痛手です。

かれこれ、今回の故障で3万くらいの出費ですから😭