google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

YouTube winner'sが面白い!

KONAMIがゲームウィニングイレブンを広めるためにYoutubeチャンネル「eFootballチャンネル」で結成されたサッカーチームwinner's。

 

那須監督率いるメンバーは全てYouTuberでサッカー経験者。もともとのコンセプトに日本のサッカーを盛り上げたい!と、いうのもあったようなので企画として凄く素敵だと思いました。

 

何が素敵かって、見応えがあります。

皆さんYouTuberとして活動されているだけあって、盛り上げ方が上手い!

そして、本気で勝ちにいくための本気のトレーニングがエグい。

那須監督はじめ、元Jリーガー達も練習メニューを惜しげなく見せてくれます。

 

 

それを、楽しく厳しく見せる、見せ方がすこぶる上手い!だからついつい見入ってしまう。

 

 

一流のアスリートやスターって、影の努力を見せませんよね。見せたとしても、この人だからできるのよねぇっていう、共感性に乏しくて現実味が薄い。子ども達は影の努力を知らないまま現在の姿を見てるので、自分には才能がないからとか、ちょっと練習しただけで自分は同じようにできないって思ってしまう。本当はアスリート達だってできるまで何度も何度も努力してきてるのにね。

 

 

でも、winner'sメンバーはJ下部ユース出身とか名門校のエースとか、凄い経歴の方々もいるのですが、そうじゃないメンバーもいる。皆んなが同じ練習をする中で必死に食らいつく姿とか、励まし合って声出しあう姿とか、感動します(笑)スポーツの良さ、サッカーの楽しさが凄く伝わってくるのです!

 

メンバーは笑いながらキツい〜って弱音も吐くし、格好悪い姿もみせてくれる。だからこそ、サッカー少年たちには響いているようです。私にも。長男と軽い追っかけのような感じでwinner'sメンバーの動画アップを楽しみにしています。お笑い芸人的な動画も含めて(これは、主に長男)

 

 

次男も、坂道ダッシュでGO winner's GOって掛け声してました(笑)

 

今後のwinner'sからも目が離せません。

 

ジュニア世代のサッカー少年⚽️は一見の価値ありです!!