google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

通常登校開始から1週間

ようやく給食が始まり、子どもたちも通常登校に戻りました!

 

1年生だけは給食スタートが遅いので、後2日は午前中に帰宅してきちゃいますが…。

 

それでも、雨の日に☔️子どもを保育園に連れて行かなくても良い幸せ。凄まじい充実感です。雨の朝は本当に憂鬱でしたから、それから解放されたってだけで随分なストレスフリーです。

 

長男の給食も本当にありがたい!3食考える母の負担は、かなりのものです。栄養バランスの考えられた給食を提供してもらえるのは、感謝しかないです。

息子たちの学校は自校給食で美味しいと評判で、かつ、コロナ禍でもそれほど簡素化されてないです。

 

給食はテストと同じように間隔を開けて、無言で食べるらしいですが、長男は嬉しそうです。

 

ただ、給食が始まるや否や毎日6限の4年生以上。

毎日、15時30分まで頑張ってます。

 

先生方にも頭が下がります。

生活面でのコロナ対策に学習面でのコロナ対応。

 

母の職場はまだ売り上げが戻ってこないので自粛気味ではありますが、それでも少しづつ出勤が増えております。美容院、整体、行きたいけれど必須ではないところで、お悩み中です。