google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

息子とのおうち時間は幸か?不幸か?

息子たち、勉強しません。

放っておくと、YouTube→ゲーム→カナヘビ観察→科学漫画読む→YouTube→ゲーム

 

その間に軽く室内でボールを蹴る。

で、1日が終わります。

 

 

課題しなよ!と、口をすっぱくして、学校の課題&チャレンジに取り組む感じです。それでも取り組み後に親が確認しないと、取りこぼし&理解不十分だらけの状態。結局、親がついていないと進まない訳で、終了後も親のチェックが必要な訳です。さらに、次男の課題は基礎の基礎ですぐに終わっちゃうので長男にちよっかいを出したり話しかけたり。

 

親の思惑通りに勉強したり、成長してくれれば…。と、思う反面、そんな風に成長してたらしてたで不安になるでしょうね。なんて、思ってた矢先、こんな記事がありました。↓

 

https://www.fnn.jp/articles/-/40911

 

 

休校中の習熟度は親にかかってるわけなので、親のプレッシャーは子ども以上です。自分も学び直しのいい機会だと前向きになる反面、それだと自分の仕事なり家事なりが何もできない😭しかも、次男もいるしーーー。これからを考えれば不安しかないですが、今この瞬間だけにフォーカスすると…。

幸せです。

 

住む家があり、収入は少なくても私自身パートにはつけてて、子ども達と過ごせて、散歩にも行ける。薬を飲みながらですが、夫は楽しそうにしてるし、会社にも行ってる。私はあまり消費意欲がないので、欲しいものも取り立てて食べたい物もないし。旅行には行きたいけど、このご時世だし全然我慢できる。

 

天気も良いし、幸せだなぁと思います😍

幸せだと思える事が、幸せです。

 

そーいえば、長男に物足りなさを感じる以上にスキルアップできていない自分自身に物足りなさを、感じてます😭