google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

FC父ちゃん略してF父

FC東京ならぬ、FC父ちゃんです。

現在の所属は次男のみ。長男も一緒に練習していますが、チーム所属していない次男の為のチーム?です。

 

 

最近やる気な夫がYouTubeを参考に基礎練をさせています。私は見守り要員。最近まで息子達と相撲の取り組みを頑張ってきた母も体力の限界に達して引退表明したので、サッカーにおいても引退よりな事を子供達も理解してくれています。そういう時期です。その方が良い流れが生まれる気がするので、もっぱら私は褒め称えて応援する側に徹しています。

 

次男も、最初は上手くできずにすねて言うことを聞かず夫を怒らせていましたが、他のチームに入れられるくらいならF父でやるしかないと思ったようで。あとは、個サルでの自分の貢献度が低い点も自覚しているみたいで、最近はメキメキ上達しています。やはり、話を聞ける子、理解力のある子は上達が早いですね。

 

それに刺激を受けて長男も。

と、なれば良いなぁ。

 

 

ただし、絶対に比較したり弟を見習おう的な発言はしないように注意しています。