google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

男は実家で本音が言えない?

私は末っ子なので、甘ったれです。

だから?割としんどい時は友達に聞いてもらったり、親に話します。話すことで冷静になれたり、考えを改めたり、発見があったり。

 

でも、夫は実家で良い顔をします。

年始の挨拶に夫の実家に行った時の事。

長男のスポーツの話、家庭学習の話、次男のランドセルの話…。

 

長男のスポーツには、ここ数ヶ月ノータッチです。家庭学習も、ほぼ見てません。

次男のランドセルにおいては、何もしてません。到着したランドセルに興味すら示してませんでした。それなのに、さも積極的に参加してるような口ぶり。いちいち反発したくなる器の小さい私は会話自体に参加せず、お茶を入れたり子ども達の遊びに付き合ったり。

 

会話が面倒になった夫も、子守に参戦。さも、普段からしているような風に…。私の実家では、ほとんど子どもと会話すらしてしないのに。

 

だから、夫の両親は我が家がスコブル順調だと思い込んでいるようです。

 

夫の実家に期待はしてませんけど、我々に介護の期待もしなでもらいたいです😭