google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

保険適用入れ歯を紛失したら2度目は実費払い

入れ歯を作成数週間で紛失した私。

 

一度型取りも終わってるしー。

作ってもらって、調整すれば、すぐかな〜。

なんて、簡単に思っていました。

 

 

が、

 

 

世の中そんなに甘くないです!

 

 

保険適用の場合、2回目は年度明け4月にならないと作れない。との回答。

 

 

あーーーー。

 

実費で、数万かけて、入れ歯を作るのも😭😭

一度保留というテイで電話を切りましたが、これ、たぶん4月まで何もしないやつ。

 

まぁ、なんで入れ歯が必要かと言うと、噛み合わせの関係で上の歯が🦷落ちてきちゃうのを防ぐため。

寝る時にマウスピースで今年度乗り切る!でしょう。乗り切れるかは知りませんけど😁