google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ホームパーティの危険 夫の不満・妻の不満

ホームパーティとは言えコロナ禍ですし、2家族飲みです。

 

これまでママ友&子どもでご飯を食べることはあっても、そこに夫たちが参加する家族飲みは過去に1度しかありませんでした。しかも、4人が顔を突き合わせてって感じの飲みは……。その一回の過去にあまりいい思い出がないので、今回も楽しみではなかったです。でも、子ども同士も友達で親同士も知り合いなので断れず、参加です。

 

 

 

他人の家にお邪魔できるのは楽しいです。

収納とか、やりくり面で参考になることが多いので。子どもたちが楽しそうに遊んでいたので、それが何よりでした。

まぁ、その為に行ったようなもの!?

夫はお小言なしでお酒が飲めて楽しそうでした。相当飲んでましたね……。

夫婦のお金事情。お小遣い制?分担制?といった話ができて参考になりました。

ちなみに私は下戸なのでお酒は一切飲みません。

ちなみに、自分たちの飲み物(差し入れ分も含めて多めに)、手土産はきちんと準備して、夕飯用にピザをテイクアウト(こちらは割り勘)で持ち寄りました。

 

結局色々立ち働くのはホスト側のママなので、なるべく負担を減らす(洗い物をなくす)配慮は不可欠ですよね。

 

酔っ払った夫は私への不満を友人夫婦に言ってました。

帰宅後に楽しく飲んでいるところに寝室(子どもを寝かしつけてます)から出てこられると心臓に悪い(来ないで欲しい)。って話をしたり。

一時期、磁気活水に心酔していた母の話(夫にとっては義母)を彼女の母親は変わり者なんですよ~。と、いうテンションで話したり。

コロナ禍で会社がつぶれるかもしれないし(この話は数日前にも聞かされた)し、私もっと働いて欲しいって話しをしたり。

私が義姉を嫌ってる、とか。

 

私はもう、イライラが止まりません。

そういう話を、ここで言わなくても良くない?っていう話題が満載。

 

私を陥れたい?

私を悪者にしたい?

 

私のことが嫌い?憎い?

 

なんだか、悪意に満ちていたような気がして気分が悪かったです。

帰り道、ご機嫌な夫とは裏腹に私の気分は最悪でした。

 

夫はそういう話をして、笑いを取れた???と、思っているようです。私の心が狭いのか、私の器が小さいのか。

 

ちなみに、私は夫が毎週末肉をキロ単位で購入して大量の煮込み料理を作ってくれた日々を話ました。酒飲みながら、YouTube見ながら、何時間も煮込む話。女性だったらフルコース作れちゃう時間だよね~って、友人ママは言ってくれました(笑)こういう時、どんな会話が正解なのか。

 

妻&子どもだけだと、夫の愚痴大会になって楽しいし発散できるのにな~(笑)

フラストレーションの溜まる、家族飲み。

しばらくは、開催をご勘弁。