google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コロナ禍で変わった暮らし■おやつ

コロナウィルス流行による休校→給食がない→牛乳が余っている

 

らしい。乳製品の購入を増やして欲しいってニュースを見たのは何日前でしょう。2日で3本くらい牛乳を消費する我が家では、これ以上は飲めないでしょう……。と、思いましたが、日頃からお世話になっている牛🐄さんのお役に立ちたいと思い、今まで買ったことのない商品を試すことにしました。

 

ちなみに、スポーツジュニアの身体作りにチーズが良いって教わったので、6Pチーズや裂けるチーズ、とろけるチーズ、スライスチーズなどチーズ類も割とよく食べます。

 

今回、初めて買ったのがこちら。

f:id:startover40:20200511125651j:image

 

 

チーズデザートシリーズです。

個人的にはレモン🍋チーズデザートが1番おいしいかったです。2番がマンゴー🥭。

 

黒蜜きなこはお口に合いませんでした。

 

私は遺伝的に糖尿病体質なので糖質は気をつけたい(とはいえ、甘いものが大好きです)ところなので、このデザートはハマりました!糖質も少なめ!

 

もともとチーズケーキも大好き💕なので、私にとっては最高のおやつ。覚えたての頃は1日に4箱くらい買っちゃいました。

 

さすがに今はブームも落ち着き、2、3日に2、3個(1回に1個は物足りず、2、3個食べちゃいます)ペースです。これで、少しは支援に貢献できてるのかなぁ??

 

牛乳で作る低糖質おやつも、作ってみようかなぁ。