google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コロナで夏が終わった

長男に始まり、私(母)が発熱。

その時点で、帰省は断念😭

 

次男も抗原検査でうっすら線が…。

無症状でしたけど😅

夫も無症状。

 

なぜか、無症状者解除日(次男と同じ扱い)に検査するので、陰性。

 

 

私は濃厚接触者から始まり、発熱から解除まで10間だったので、結局2週間くらい自宅軟禁でした。

 

結局1番辛かったのは自宅内隔離だったので、次男を無症状陽性とみなして自宅内隔離を解除した後は割と平気でした。食料が底をついたので、東京都に申請しましたけど…。

 

ちなみに、我が家の経緯です。

濃厚接触者で友達と遊べない次男。発熱した私と一緒にお遊びで抗原監査実施。その際、線が薄かったので陰性だと私が判断((笑)のちに、うっすらでも線が入れば陽性って事を知りました💦)。

 

でも、発熱したので私は隔離。

この時点で長男クーラーありの部屋に隔離。

私、クーラーなしの部屋に隔離。

夫・次男その他のエリア。

トイレもわけました。

 

私が熱中症??コロナで熱が上がっただけ?

38度くらいになったので諦めて長男と同部屋。

 

 

濃厚接触者解除日、次男を野にリリースする前、再検査を夫が実施。夫がうっすら線に疑問を抱く。うっすらでも線があれば陽性でしょう!って。

 

 

で、私も慌てて病院に電話。

数日繋がらず。

で、やっと繋がりうっすらでも陽性だと教わり、私も陽性認定。

 

次男は無症状陽性ってことで待機延長。

 

 

そんなこんなで、最終的には夏休み中ということもあり、家族のみでの行動(公園とか、庭とか)に終始し、お盆休みが明ける…。

 

 

 

ただ、不幸中の幸いだったのは私の医療保険が適用された事。パートなので、休んだ分大変な収入減でしたから、助かりました。

 

医療保険、初めて使った。

 

 

長男はコロナ感染も終えたのでその後の合宿には意気揚々と出かけていきました。

 

良かった良かった。

 

 

私だけ、しばらく咳と痰絡みが残り、1ヶ月程で咳は収束。痰絡みもあまり気にならなくなりました。

 

 

果たして夫は感染したのかしてないのか。

それだけが疑問です