google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リピート必須!爬虫類動物園イズー

爬虫類好きな息子たち。

自宅では飼えないので、7月の三連休でイズーに行ってきました。

 

非常事態宣言が終了した頃予約したので、日に日に増加するコロナ感染者の数に、行くべきか行かざるべきか葛藤しました。民宿にも電話確認しましたが、民宿は問題ないよ。と。結局、行ってきましたー。2週間ドキドキしながら自粛気味の生活をしたところ、何ともありませんでした。

 

 

で、イズーの話。

クオリティ高いです。

人混みを避けるため、朝イチで行きました。開館20分前くらいに着いて、開館待ち。チケット買って、検温して、入館!

 

 

朝イチだったので、充分なソーシャルディスタンス!!

 

珍しい爬虫類が続々登場します。

f:id:startover40:20200820120522j:image
f:id:startover40:20200820120526j:image

 

お触りスポットも充実してました。

子どもにとってはこれが1番楽しいポイントだったと思います。
f:id:startover40:20200820120530j:image

 

f:id:startover40:20200821221908j:image

餌を買うと、亀にあげられます。

朝だったから?亀たち凄い勢いで寄ってきてました😊

 

f:id:startover40:20200821222023p:image

f:id:startover40:20200821222031p:image

ワニとヘビも持たせてもらえます。

ワニは噛まないよう、口を閉じられてました。

 

1000円で大きな蛇を首に巻いて撮影してもらえます。

f:id:startover40:20200821222257p:image

大きな陸亀に乗って撮影もできましたが、小雨だったので諦めてもらいました。

 

f:id:startover40:20200821222356j:image
f:id:startover40:20200821222350j:image
f:id:startover40:20200821222347j:image

 

フォトジェニックな爬虫類達が沢山いて、爬虫類に興味のない母でも楽しめました。

施設も清掃が行き届いていたし、臭いも気になりませんでした。

 

外にはなぜか、ラマがいたり。

 

見応えのある施設。

 

さらに、洒落たお土産もあります。

ヒャダインが歌う施設ソングが耳から離れないって言う口コミ多数でした。確かに。

 

我が家はワニ肉のカレーとシチューを購入。

帰宅後さっそく頂きました。普通にとっても美味しい味わいでした。臭みもないし。親子とも大満足。

 

 

ワカズーとの共通券を買ったので、カワズーへ向かいましたが、思いの他遠かった😭長男、途中で車酔いしてました。

 

f:id:startover40:20200821223046j:image
f:id:startover40:20200821223042j:image

 

カワズーにも、貴重なカエルがわんさかいましたが、イズー程の規模でもなく、こちらは再訪ないかな。一度で満足。

 

でも、イズーは最高にオススメです!!!