google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コロナ休校中、長男リフティング300回超え

ワンバウンドリフティングを攻略してから、ノーバウンドリフティングの練習に以降しました。

 

 

が、

 

 

なかなか毎日はやらないですね。

でも、着実にうまくはなっているような気がします。ちゃんと、芯で捉えているように見えてもミスが出るから、数が伸びない印象です。

 

3年生が終わるまでに100回を目標にしていましたが、チームメイトが300回を超えた話を聞き、一時期燃えていました。毎日、100回以上を続け、342回を記録したタイミングでしばらく練習しなくなりました😭

 

で、現在の実力は70回くらいだと思います。100回を超えた所で1日の練習を終えるようですが、見ていると70回前後でミスする事が多いです。

 

一時期、室内で使う小さいリフティングボール、新しいサッカーボール、フットサルボールを床置きしていましたが散らかると思い、カゴに入れたら最後。見向きもしなくなりました。でも、最近そのボールを室内に放出した所、気づくとリフティングしてるんです。家も狭いのでたいした回数は続きませんが、それでも毎日、何回も、自ら進んでチョンチョン蹴っているので、飛躍的に伸びてくるのではー。と、思っています。

 

安定して500回くらいできるようになれば、リフティングは卒業しても良いのかな?!

 

あ、ちなみに私はリフティングの上手い〇〇のママって事で息子の友達にリスペクトしてもらっています。ワンバウンドリフティング始めてから筋肉がついたのか、太りにくくなりました。夫の在宅ワークで食事の質と量がかわり、太りましたけど…。

 

最近、ノーバウンドにも挑戦中。両足、難しいです!そして、息子たちとランニングにも挑戦中です。まだ小学生は両親のどちらかと一緒に走りたいようで、老体に鞭打って付き合ってます。痩せるかなぁ。