google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

学童の申請漏れ

次男の学童申請が既に終了していた事実を週末知りました。

 

「勤務時間減らしたら、学童の申請が6月までしかおりなかった」と、ママ友から聞いて

「申請?なんてあった??何の連絡も来てないけど??」とにかく、全てが???な、私。

「12月に書類提出してない?!」と、言われて大慌てで市役所のホームページを確認。血の気が引きました…。

 

週末は手も足もでないので、取り急ぎ申請書の準備を整えて休み明けを待ちました。

 

てか、申請しそびれってバカでしょ私😭

夫の農業&鬱騒動で余裕がなかったのもあるけど…。それもこれも、後の祭りですね。

 

週明け市役所に連絡しました。

夫が出張中で勤務証明書がまだだったのですが、取り急ぎ申請書だけ持って来て、受付して下さい。申請書の受理順位でキャンセルが出た時にタイムリーに連絡します。と、言われました。凄く丁寧かつ的確なご指示を頂き、昼休みに市役所へ。受理して頂きました。担当の方に聞いたところ、去年から保育園での配布を廃止したそうで…。市報と市役所のホームページでのみの告知だったようです。

難易度高すぎ!

 

後は勤務証明書を用意して、持参して、待つのみです。

 

どうなることやら。

 

何でしょう。2人目の油断。ですかね。

なるようにしか、ならないです。

夫が潰れないように、転職活動?就職活動をして、ことごとく玉砕している私ですが、こういう時パートである事がありがたい。

 

正社員の皆さまはもっとしっかりしていて、もっと抜かりなくて、だから正社員として働いているのかなぁと自分の不甲斐なさを反省したりして。

 

ワンオペ育児かつ正社員を貫くママさん。

本当に尊敬します!!