google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

農業体験1回目

実際に何をしたのかは知りません。

 

本人は農作業をしないような事がメールできましたが、実際、何をするのでしょう。

 

 

早朝夫は出て行きました。

 

起床した長男は学校へ(土曜日授業)、次男はお父さんが不在なのでご機嫌斜め。子ども達には仕事だと言いました。

 

今日は長男の学習発表会なので、展示を見に次男と学校へ。その後、次男の鼻水と乾燥を見てもらいに病院へ。インフルエンザ予防接種時期だったために1時間待ち…。長男の帰宅ギリギリ前に次男と急いで帰宅。昼食を食べさせて長男はサッカーへ行き、次男とお留守番です。急に自分の部屋を欲しがる次男の部屋を作り、夕方学童役員会へ参加。

 

その後も子供達の送迎&役員会からの飲み会など目白押し。子供達は夜サッカーへ。近所の同級生と共に同級生パパのお世話に。

 

夫はというと、我々が夕方出かけたすぐ後に帰宅したらしく、ビールやら酎ハイの空き缶とカップ麺やらお菓子のゴミが散乱していました。(帰宅後発見)

 

夜は同級生パパが自宅まで子供達を送り届けてくれる事になっていたのでその旨夫に連絡し、自宅の鍵を開けておいてもらい、私は学童役員の打ち上げに参加。その間、同級生パパから一緒に夕飯を済ませたいとの連絡。お礼を伝えてお願いしました。

 

22時過ぎ、飲み会の途中で帰宅したら、次男と夫爆睡。長男だけ寝床で目を開けてお帰りを言ってくれました。

 

どうやら、夫はずっと寝ていたようで同級生パパに挨拶もせず、子供達だけで家に入り着替えて寝ようとしていたよう。

 

それだけで、胃がキリキリするくらいイライラと疲れで…。10歳は老けましたね😭

 

果たして、農業つづけるんでしょうか…