google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

鬱の夫の冬休み

心療内科に通い出してから週末は眠りおじさんな夫。

 

天気も芳しくなかった今年の東京12月。

ビタミンD不足?もあってか(ビタミンDが不足すると気分が落ち込みやすくなるそうです)私も精神的にギリギリで、イライラしまくり。

 

経済面を考慮して、今年の年末年始の帰省はクルマにしましたが、運転が苦手な私は不安でした😱

結果、運転は頑張ってくれました!

 

年末年始、私の実家では私の両親始め親族が心配するくらい、寝る・食べる・酒を飲む・寝る。を繰り返してました。

 

それでも、食べたり飲んだりしている時間は両親や私の兄・姉・義兄と会話をして、少し楽になったみたいです。年始、東京に戻ってからは少し元気になったかのように見えました。子供達は従兄弟達と遊んだり叔父達に遊んでもらってリフレッシュ。お陰で私も子守から解放され、愚痴を言い、リフレッシュできました!!

 

てか、夫、2019年は本厄でした!

そんな事すら、忘れてた…。

 

厄払いしてませんでした😭

それも良くなかったのかな。

東京への帰り道、浜松の岩水寺に立ち寄り縁切り祈願してきました。悪縁との縁切り。

 

東京に戻ったら、氏神様で祈祷してもらいます✊

 

厄払い、大切です。

皆さんも忘れず厄払いに行ってくださいね!