google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

糖質宣言2020直前パンケーキ

f:id:startover40:20191227233259j:imageそもそも、寝坊した私が原因です。

 

事の発端は先月末。

保育園から年末年始の出欠アンケートが配布され、27日まで全出席で提出したら、翌日次男に言われました。

 

少し前から休みたいって。

 

と、いう事で1日早めに冬休み入りして、息子達とパンケーキを食べに行こう!と、約束をしました。

それが今日。

 

前から気になっていたパンケーキ。

個人的にパンケーキって食べるタイミングがわからず興味がありませんでした。ご飯じゃないし、オヤツには重い。でも、このパンケーキ屋さんは子どもとのシェアOKなランチセットがあり、行ってみたかったのです。オムライス好きだし。子ども達も、お店のオムライス食べた事ないし。

 

で、約束の今日、次男に起こされたのは9時。

でも、パンケーキ屋さんは人気だから早めに行った方が良いとの情報を入手していたので朝食は軽めにしようと思ったのですが…。次男がお腹空いたー。カツサンド食べたいー。と、騒ぐのでホットサンドを作って食べさせました。すると、おかわりー。

 

やめといたらーー??

 

と、言うのも聞かずパンケーキも食べれるから!って。

 

案の定、オムライスもパンケーキも全然食べれない次男。病み上がりも手伝って具合悪そうだし。しかも、頼んだ抹茶パンケーキの抹茶ペーストを切らしていて、抹茶感が少ないのでお詫びです。って、お店のお兄さんが笑顔でお店1番人気のパンケーキをサービスして下さって😭

 

いや、とっても嬉しいんですけどね。普段なら。

でも、今日は日が悪かった。

 

長男も、予想以上に苦戦しており、結局私がオムライス1.2人分とパンケーキ2皿分平らげることに😭

 

寝坊の代償はデカかった。

 

パンケーキ、想像以上に重かったです。

 

糖質、きにしてるのに糖質オンリーのランチ…。

しばし、小麦はご遠慮したい。

 

多分、2度とパンケーキを食べに行く事はないでしょう。世の中が騒ぎ立てるほど美味しい食べ物とも思わなかったし。

 

40歳過ぎると、食の好みも変わってくるのかなぁ。店内も若い女子ばかりでした。

 

やっぱり、味噌汁が1番美味しい。

 

2020年は、糖質プチ制限始めます。

我が家は父方が糖尿家計なので気を付けないと私も危険ですので。痩せるかなー。体調、良くなるかなぁー。また報告します。

 

f:id:startover40:20191227233254j:image