google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

case1/公務員の母

地方在住。

現在、高校2年。

 

母親・教員

父親・バス運転手

 

ブランド志向の母に育てられ、子どもの頃から値段の高い方が好き!外食時にも1番高級なメニューを選びたがる。基本高品質な学童用品を与えてもらって育つ。

 

母の収入が良いので、小学校時代から習い事多数。週末&母仕事の時は祖父母が子守。幼少期はTVっこ。折り紙が得意でしたね。

 

小学生時代の習い事

サッカー

体操

チャレンジキッズ?

 

中学生時代の習い事

英語

学習塾

 

高校時代の習い事

英語

学習塾

 

小学生時代から学校のサッカーチームに所属。小学生の頃は水泳以外はスポーツ万能。中学生時代もサッカー部に所属。学校の授業もまじめに受けない(反抗期?)子だったが、成績は中の上。ちなみに、小中ともサッカーは試合に出られるギリギリの選手数で弱小。少子化が顕著なので、選手数は仕方ない感じみたいです。塾の先生の頑張り?もあって、高校受験では、県立一の進学校に進学。

 

高校生活は適当にサボりつつ通学。

運動はほぼ皆無。理由は、ダルいそうです。

eSportsに夢中のようで、夜中の練習?で昼間は眠いらしい。それでも、塾と英語は続けており、英語の成績はとても良い。なぜか、勉強する気になれば成績は上がると豪語していて、実際に真面目に事前勉強して挑む模試は結構良い結果を出すらしい。

 

現在、立教大学はB判定。頑張れば早稲田も狙えるらしいが、そこまでは本人頑張りたくないもよう。

 

将来は…。

母親が教員であることから?英語教師(高校)が濃厚?みたい。性格的には社交的でもなく、自称コミュ障なイマドキ男子?なので、自分を売り込む仕事はちょっと…。なのだそう。

 

本当にイマドキっぽいなぁと思うのは、夏でも長袖シャツを着ていたり(寒いらしい)、小食。スイーツ好き。ずっとスマホでゲームしてたり音楽聞いたり、YouTube見たり。高校生男子がよくわからないけど、元気溌剌感はなく、eSports以外は無気力。

 

幼少期から与えられる事になれているからか、基本的に欲がないように感じられます。

 

これから大学受験を迎えるに当たって、母親が学校見学に連れて行ったり、資料を取り寄せたり、受験生の親本的な本で勉強したり、しています。

 

でも、本人に根拠のない自信が備わっている点は凄い長所だと思います。