google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

40代女性の転職

前職の同僚(事業部は別)と会いました。

8社目の転職先が決まったそうです🤗

 

凄ーい!

って、同席してた先輩と盛り上がりました。

40代になると転職は厳しくなると実感しています。彼女はちゃんと前職のキャリアを踏まえて転職先を探しているから決まるのか?!とはいえ、雇い主だって若い子の方が良いでしょうし、転職回数は少ない方が良いでしょうに。と、思うのですが…。私の浅はかな考えを一蹴して、行きたい会社から内定をもらっちゃう彼女は凄い!と、素直に思いました。

 

 

で、私はさっぱり。

と、いうのもやはり色々考えてしまいます。

 

例えば勤務場所。

自宅から30分くらい。せめて、同一沿線で。

勤務時間は9時17時希望。

さらに仕事内容と給与を気にしてたら…。

 

それだけで、ないですよ😭

条件が厳し過ぎますよ。でもって、新四年生と新一年生男子がいて、頼れる人はなし。条件を緩めるならファミサポさんをお願いするしかないですかね。それも、頭に入れておかなきゃいけないですよね。

 

ただ、そうした場合子どもの精神的負担ってどうなんでしょう…。って、考えちゃうんです。例えば、YouTubeなんかが見れないように設定する。オンラインゲームもできないようにする。って、設定どうやるんでしたっけ???習い事に1人で通う(のは、良いとして)、長期休暇中の昼ご飯を1人で食べる。オヤツを1人で食べる…。なんか、凄く切なくて😭

ついつい、応募も足踏みしてしまうんです。

 

 

そうそう私の都合良くはいきませんから。

 

ワーキングマザーってどうやってこなしているんでしょうか。そんな風にして育つ子どもはどんな大人成長するのでしょう。とにかく、模範が欲しいです。色々なケースが知りたいです。