google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

半分鬱な夫の家族にとって大切な事とは?

農業転職すると、夫の収入は現在の約40万円から21万円になる。

 

手取りで17万?

 

新卒!?っていう手取り。

4人家族ですけど。大丈夫?

 

手取り約17万で、土日子供とも過ごせない生活。

お金もなく、時間もない生活の中、

 

家族にとって大切な事とは?

 

と、投げかけた夫の答えは

 

「私(夫)が鬱にならず、死なない事」

 

結局、自分の事だけでした。もの凄い違和感。どうやら、自分が元気なら家族が幸せだと思ってる???ようですが、家族を養えない夫が健康なら子どもは幸せ?妻は幸せ??なのでしょうか。そもそも、鬱にならなくても良いし。

 

職場でのパワハラに苦しんでいるなら、現状から逃げて良いと思う。でも、後数年、せめて子供達が高校生になり、お金の目処が立つまでは他の会社に転職して、養えるだけのお給金を確保しようとは思えない?それから農業は遅すぎる?

 

もしくは、どうしても農業したいから妻にも協力して欲しい。と、いう進言があれば救われた。

 

夫への気持ちが削がれた一件でした。