google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

小6ジュニアサッカー個別指導【ライキネ】

サッカーIQの低い長男(小6)に取り入れたもう一つの個別指導が【ライキネ】です。

こちらは、ネット検索をしていて出会いました。

 

IQを上げるというより、脳の活性化や身体の使い方を活性化させる感じです。

脳科学を日本全国のアスリートへ導入する。各スポーツにおける、認知、判断の分野を向上したい選手におすすめできる脳科学レーニング」と、いうことです。

 

長男に足りない、認知と判断。

サッカーIQが上がり、適格な認知と判断ができれば最高じゃない??

実行するための技術を磨けば敵なしだね。

 

なんて、単純な発想です。

ちなみに、ライキネは脳を活性化させるので、我々中高年にも有効です(笑)

 

 

そして、ライキネ主催の鈴木大地さんのキャラがいい!

元気いっぱいで明るくて前向き!

 

失敗して当たり前。

やろうとすることで脳が活性化するっていうのがライキネなので、失敗してもうまくできなくても必ずポジティブな声掛けをしてくれます。

 

具体的には、お手玉をしながらボールタッチとか、手は四拍子で曲げたり伸ばしたり上にあげたり下にさげたりしながら、足は全然違うステップを踏むとか……。とにかく、一緒にやっているとこんがらがります。音に合わせて目で見た図形と同じポーズをするとかね。全然スピードについていけない(泣)脳がフル稼働している感はあります。めっちゃ疲れるし。私自身の老化の鈍化をサポートしてくれそうです。時々、Jリーグはこれくらいのスピードだよ~とか、プレミアリーグのレベルは~なんて凄いスピード感を見せてくれるのも、興味深いです。

 

長男も楽しそうにやってます。

 

 

久しぶりにライキネのHPを見たら、

「ライキネスクール小田原校」といのが始まっていました。小田原にお住まいの方、うらやましいです‼‼

 

我が家はオンラインパーソナルトレーニングというのをお願いしています。

月に1度ですが、トレーニングの様子を動画で送ってくれるので、自宅で週に1回くらい長男と一緒に楽しんでいます。

月に1度、30~50分のプログラムで7,500円。

 

安くないです。

でも、zoomとはいえ大地さんから個人指導を受けているわけで、決して高くないと思います。特に長男のような性格の子にとっては個別指導の方が向いていると確信しているので、小学年代は継続してお願いしようと思っています。

 

とはいえ、我が家は決して裕福ではないので……。

小学年代だけです。

中学生になったら勉強にも力を入れてもらわないと困りますからね💦