google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スタメンは偉いのか!?

まだ引きずってます。

相変わらず悶々としています。

あるあるですけど、

スタメンとそれ以外の確執。

 

 

に、振り回される親。

 

遠征&試合には呼ばれても実際出してもらえなかったり。

 

 

早朝出発して、

何時間もかけて移動して、

暑い中ベンチに座って、

何時間もかけて帰ってくる。

 

その間、送迎している夫はスタメンに昇格した仲間の親からマウントされまくって、家路に着いた頃には親子ともどもぐったりで…。

 

 

精神衛生上、最悪。

無駄に疲れて、息子風邪引く😭

そりゃ、雨に打たれながらベンチにいれば身体冷えるよね…。精神的な疲労感も手伝って、くたくただったんじゃね??1週間学校休みましたよ。

 

 

確かに、長男のサッカーに対する熱量は低めかもしれない。

■自主練を率先してできない

■サッカー動画(主に試合)が見れない

よって、サッカーIQが低い。

 

でも、周りからみたら熱量が低く見えるかもしれないけど、本人にとっては凄い高いかもしれない。彼の中の優先順位でサッカーは1番じゃないけど、1番じゃなきゃダメ?1番じゃないのにここまで上がって来た長男、凄くない?って思う。

 

 

試合だって、練習試合に呼んだなら平等に出すべきだと思う。試合に出られる子と出られない子では、技術的な差もさることながら、精神的な序列がうまれて良くないと思う。試合に出られるヤツが偉いみたいな図式ができちゃいけないと思う‼︎と、声を大にして言いたい。

 

 

試合に出られない事で生じるハングリー精神を養う的な?そのモチベーションは長く続かないよね。短期的には効力を発揮しても、長期的にはダメ。

 

 

 

今はマウントされっぱなしの我が家。さて、これから巻き返しは図れるのか!?

乞うご期待です。