google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

補欠だからと侮辱された?!

一緒に移籍した子が最近メキメキ成長を遂げ、今やスタメン入り。試合出場時間も長くて活躍しています。

 

一方、長男は相変わらくすぶっています。

 

早朝から県外まで遠征して、ほとんど試合に出してもらえない辛さ。胃が痛くなる思いです。試合に出られますように…。試合中祈る思いで見ています。

 

もう、充分苦行です。

試合に出すつもりがないから、呼ばなくていいのに。しばらくは呼ばれても無理して行かなくて良いかな。と、思っています。

 

 

何時間もかけて遠征に連れて行き、暑い中ベンチに座っている子どもを見ているのは本当に悲しいです。無駄に体力と精神力を削られていきます。それだけで充分なのに、追い討ちをかけるように

「うちの子もうバテてるから下げてほしい」

とか、

「少し上手くなったからって調子にのるな。チームメイトを引っ張っていけって叱られたらしいんですよ」

とかとか。

 

試合に出してもらえていない我が家に言う事ではないかなぁと。その子はバテてても、我が子より上手いってことで。バテてなくても使ってもらえない我が子がいるわけで。そんな話を聞かされるこちらとしては深く傷つくわけですよ。メンタルえぐられるわけです。

 

 

で、息子は全然悪くないのに、なんで試合に出してもらえないんだろうね。なんて息子を傷つけるような事言っちゃって、猛省するっていうね。悪いスパイラルに突入した三連休。

 

 

何のためにサッカーをしているのか。

人と比べてはいけない。

他者への配慮。

 

見失ってはいけない多くの要素を見失っていた気がして、心から反省しました。

 

 

ピンチはチャンス‼︎

 

改めて大切なことに気がつけました。

 

長男は気が利かないけど、人を傷つける事は絶対言わないし、スーパー素直。優しいし、日頃から大声を出さないから試合でも声を出さない。だから今はまだ蕾だけど、いつかグンーって成長する時がくるだろうし、サッカーで成長期が来なくても、彼の人生は幸多い未来がひらけていると思います。私より全然器のデカい長男です。