google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

保育園の保育士さんがコロナ感染。市の対応が神

保育士さんの陽性が確定しまいした。

 

その際、近隣小・中学校への通達(兄弟が通っている場合、保護者が勤めている場合、濃厚接触者に指定された際は登校を控えること。陰性の場合は登校が可能になること)が迅速でした。

 

 

さらに、約2週間保育園を休園。濃厚接触者は特定済みのようで、検査の結果待ち。休園中の保護者勤務先に提出する仕様の文書を作成、掲示。ここまでを陽性反応が出た翌日までに行っていました。

 

 

子どもと仕事を持つ親としては、預け先が急遽休園!?ありえない!どーすれば良いの!?

 

 

と、思いますが、今回の小学校突然休校を経た身としては、何とかなる。夫婦のどちらかが交代で休むしかないです。もしくは、リモート。コロナによってリモートも随分浸透しましたし、何とかやりくりするしかないし、腹をくくればなんとかなります。

慌てても仕方ない。

 

 

市からの公式文書があれば、会社はもう交渉、お願いしやすくなりますから。ありがたい!

 

 

そして、絶対に犯人探しとか差別はしないで!そういうスタンスの市なので、教育現場でも子ども達にそういう指導をしていますし、それを聞かされれば大人も思慮ある行動するはず!ですからね。

 

自分が住む土地を好きになれるって嬉しいなぁと思いました。