google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

次男の入学式

体育館の扉を開け放し、開催されました。

温かい日でしたが、それでも寒かったです。

 

子供たちも、卒園式ほどではないにしろ間隔をあけ、出席者は全員マスク。

来賓・祝辞カットで手短に行われました。

上級生の入学式お手伝いや出し物もカット。

 

親子で教室に集まることは禁止され、退出時も3グループに分かれて子どもの引き渡しが行われました。

 

さんざん、自粛しているにも関わらずなぜかカットされなかった集合写真。

それこそ、いらないし。

全員マスク姿で、とっても珍妙。この時ばかりはやたらと距離が近いし。整列のため、なんだかんだ時間がかかるし。こんな写真、誰が欲しがるのか……。

 

唯一、意味不明なできごとでした。

 

ちなみに、我が家は夫が感染を恐れて欠席。仕事に行きました。いや、あなたの通勤の方が感染リスクが大きいですから!