google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コロナ禍の結婚式

先日親戚の結婚式に列席しました。

 

あと1年待ってくれれば長男が中学生なので制服で参加できたのにー--。

何を着させたらいいのぉ(泣)

40歳を過ぎた私は何を切ればいいのぉ(号泣)

 

ちゃんとしたお家柄の親戚なのでへんてこな恰好はできないなぁ、と気を使いましたが、結局へんてこな恰好になったような気がします。参加することに意義がある!と、自分を納得させました。

 

で、その恰好ですが長男も次男もママ友から借りました。

長男は同級生の子のお兄ちゃんが卒業式に着たスーツ(ちょっと大きめ)

次男は同級生の子が卒園式に着たスーツ(ちょっと小さめ)

ブカブカとパツパツの兄弟が、できあがり。

 

私は数週間ゾゾタウンを凝視した結果、レースレディースの黒いロングワンピースにしました。レースでプリーツでロング。40代だとあまり足を出さない方が賢明みたいで……。でも、小柄な私にロングスカートは微妙でした(笑)9cmヒールだったのでなんとかなりましたが。そこにパールのネックレス。

 

 

結論から言うと、子どもたちは黒いパンツ(綿でもスラックスでもOK)に白いワイシャツ、黒いカーディガンで十分でした。黒いカーディガンも日頃着用しないアイテムなので、結局買わなきゃいけないんですけどね。黒いパンツは学校行事とか(発表会)で用意したのがあったなぁと後悔。40代な私はありっちゃあり。って感じでした。義理のお姉さんはセレモニースーツみたいなのを着ていましたが、場違いなくらい地味でした。

上半身がレース使いで華やかだとやっぱり良いですね。そういえば自身がウェディングドレスを選ぶときも上半身(特に首回りや胸元)が華やかだと顔が明るく見えるのでお勧めですよって言われたなぁ。

 

 

コロナ禍の結婚式。

アクリル板が置かれていたし、お酒をついで回る人もいなかったけど、感染リスクの高さは日常生活の比較にならないなぁと感じました。飲食するし、ドアに触れるし。

 

今後結婚式に列席される予定の方はアルコール除菌の持参をおすすめします。