google.com, pub-9470241743637093, DIRECT, f08c47fec0942fa0

藁をも掴む!風水にすがってみる

 

私は昔から物事が上手くいかないと掃除を始めます。

 

掃除が得意な人間ではないので、家事の中でも最も後回しになるのが掃除です。

 

幸いにも子どもにアレルギーがないので(体感的に清潔な家庭で育っている子ほど、アレルギー体質)、掃除はいつも時間のある時か、物事が上手くいかない時に限られてきます😭

 

とはいえ、片付いていたり綺麗な家は気持ちの良いもので。物事が上手くいかない時=切羽詰まった時、ようやく重い腰をあげます。

 

まさに今がその時!

まぁ、遅いくらいですけど。

 

玄関はすべての気の通り道!?何となく昔読んだ本に玄関は家主の頭。玄関に沢山靴が出て散らかっている状態は、家主の頭の中がぐちゃぐちゃな状態なのだ。と、読んだように記憶しており、靴の数は気を付けていました。が、改めて調べてみると玄関は仕事運や金運にも大きく影響しているようです。

 

基本を押さえる!

 

とにかく、まずは掃除。

そして、良い香りにしておく事。

 

だ、そうです。

一日頑張るぞ!という気持ちで出発し、帰宅したら落ち着くなぁ。と、思える玄関が◎

 

f:id:startover40:20191115154151j:image

before

 

f:id:startover40:20191115154210j:image

after

 

f:id:startover40:20191115154307j:image

before

 

f:id:startover40:20191115154326j:image

after

 

徹底的に土間を磨き、隙間に積もった埃を拭き取り、ゴチャゴチャの原因を取り除きました。最後に消臭芳香スプレーを吹きかけ。

 

なかなかの達成感と疲労感です。

 

さて、少しは状況が好転するでしょうか。

乞うご期待です!